おすすめスポット紹介地図を作って公開できる「Mapme」

mapme
こんにちはWebマーケターの蓮見晋平です!

自分のオリジナルの地図を作成したいと思うことってありますよね。

Googleマップには、マイマップという自分オリジナルの地図を作れる機能がありますが、
いまいち操作性が良くないし、やりたいことをなかなかやれなかったりで少し不便です。。

そんなひとにオススメなのが、
今回ご紹介するマイマップの代替ツールとなりそうな地図作成サービス「Mapme」です。
MapmeはGoogleのマイマップのように自分のお気に入りの場所にピンを立てた地図を作成できるサービスです。

mapme-930x567

特にMapme Storyという機能は、ピンを立てた場所に説明文や画像、動画も掲載して共有できるようになっているので非常に便利です!

ぜひ使ってみてください!

蓮見晋平